きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

お金を学ぶ その6

f:id:kiumahb:20180827230006j:plain

8月のWealthNaviとTHEOの運用実績

ロボアドで資産運用を始めて3ヶ月ほど経ちました。
今月の実績を見ていきましょう。


WealthNavi

f:id:kiumahb:20180827230002j:plain
7月末に3万円を入金しました。
8月24日時点での評価額は244,515円で損益率は+1.88%

元金240,000円に対して4,515円のプラスとなりました。


THEO

f:id:kiumahb:20180827225959j:plain
7月末に1万円を入金しました。
8月24日時点での評価額は60,564円で損益率は+0.94%

元金60,000円に対して564円のプラスとなりました。


今月の感想

8月に入ったあたりから全体的に株価が下がったようですね。
今は回復していますが、こういった局面で買い付けが出来る資金を投入できるかが、個人レベルでの実績に差がつくかなあと思いました。

しかし、「入金したから後はよろしく」といった、放置型サービスなのでそこまでタイミングをみながらやるひとはあまりいないのかもしれませんね。

毎月定期的に積み立てていれば、さほど影響はないですし。

まあとにかく、THEOもプラスで推移していますので満足しています。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!