きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

お金を学ぶ その4

f:id:kiumahb:20180726213506j:plain

ロボアドによる資産運用を開始して2ヶ月が経ちました。

2社それぞれの実績を見ていきたいと思います。


WealthNaviの実績

f:id:kiumahb:20180726210153j:plain
7月初旬に会社からボーナスが出ましたので、その中から10万円を入金しました。
7月25日時点での評価額は216,209円で損益率は+2.96%

元金210,000円に対して6,209円のプラスとなりました。


THEOの実績

f:id:kiumahb:20180726210150j:plain
こちらも7月初旬に4万円を入金しました。
7月25日時点での評価額は50,787円で損益率は+1.57%

元金50,000円に対して787円のプラスとなりました。


2社を比べて

WealthNaviは相変わらず安定してプラスを維持しています。
一方、THEOは先月までずっとマイナスのままだったのですが、今月に入ってからプラスに転じました。

両社同じようなサービスなのに異なる運用推移となっているのは何故か?

前回では、入金額が違うからだと思っていました。

それも確かにあるけども、それだけじゃないんだなと分かりました。

その辺りの話しは次回へ続けたいと思います。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!