きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。Twitterをフォローしますと最新記事が通知されますのでぜひ!

どんどん遠ざかる

f:id:kiumahb:20180630093852j:plain

ここ数日

土砂降りの雨といった天気のなか暮らしています。

いやあ、洗濯しようにも、干せば逆にビショビショになってしまうので洗濯もできないわけですよ。

そんな中で、家で引きこもりつつ、最近流行っているPUBGモバイルをささやかな楽しみとしています。

上達すればするほどに、強くなる敵プレイヤー。

どんどん遠ざかる「ドン勝つ」。

何なんですかね?このスパイラルは。

いつまで経っても終わりが見えないわけであります。



f:id:kiumahb:20180630093847j:plain



これを会社に置き換えてみても同じで

業務改善をすればするほどに、高くなる来期目標。

どんどん遠ざかる「婚期」(?)

「この改善でどれだけ人減らせられるの?」とか言われてもねえ。

じゃあ、一人減らせられるからおめえはクビな。

みたいなねえ。

頑張るほどに自分たちの首をしめているような感覚。

厳しい世の中ですね。



f:id:kiumahb:20180630093857j:plain



しかし、いつの日も、我々は戦いの中で生きてきたわけです。

ひと昔の日本は、直接的な生死のやりとりをしてきたわけですが、それを思えばまだ平和な状況ですよね。

この時代にどうやって生きていくのか

どんな未来になるのか

分からないことだらけですが、とにかく自ら考えて行動する以外にないですよね。

いや、今の時代のスピード感でいくと、行動しながら考えないと遅いのか。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!