きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

積み木


f:id:kiumahb:20180222221445j:plain

もう、何度もなぞらえてきた。

二十代の頃ならともかく、おっさんとなった僕には、またゼロからはじめる気力なんてあるはずもない。

いやあ、随分と貧弱な積み木の上に立っていたものだ。

会社がひと吹きするだけで簡単に吹っ飛ぶ。

恐らくは厚紙で出来ているのだろう。

そう、自分の重量な。



f:id:kiumahb:20180222221441j:plain



また新たに積み木を重ね上げ、

そして屋根を乗せるとき、

また宣告されるのだろう?

「君には色々な経験を積んでほしい」と。



f:id:kiumahb:20180222221436j:plain


冗談じゃない。

そうだ!

僕の積み上げたいものは、

そんな、すぐに吹き飛ぶものではなく。

どんな嵐にも動じることのない、

潤沢な札束の山なのだ。

いや違うな。

違うってこともないけど、そうじゃないな。



f:id:kiumahb:20180222221431j:plain



生涯に渡り、

誰に侵されることのない、

終わりなき探求というものだろう。

それだ!



f:id:kiumahb:20180222221426j:plain


そうか、

だから僕は、

写真や映像を撮るのに夢中なのか。

だからこんなに、

カメラは楽しい。



なんつって。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20180222221656j:plain