きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

情熱体質


f:id:kiumahb:20170713140259j:plain

どーも、きうまでございます。

お久しぶりです。2ヶ月ぶりの更新になるのかな?
こんなに更新が滞るのは、はじめてかもしれませんね。「このまま、消えるんじゃねぇか」と僕自身が思うくらいでしたが、残念ながらしぶといですね。

まあ、理由…を知りたい方がいらっしゃるかは分かりませんが、特にこれってこともなく、かといって書くネタがないってわけでもないです。むしろ、書くべきネタは山積みでして…これはこれで頭が痛い。(笑)
そんな大した理由もないわけですが、今後も細々とやっていこうと思いますので、どうぞ良しなに。m(_ _)m



f:id:kiumahb:20170713140257j:plain

レンズを新たに購入しました。

Twitterで色々と呟いているのでご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、この呟きに対する反響が、まあ素晴らしいこと。山の上で「ヤッホーッ!!」つってやまびこに耳をすましても全く返ってこないぐらいに大反響ですよ。こだましてないのにですよ?
いや、こんなに大人気だと言う自覚はあったけども、実際に目の当たりにするってのはなかなか思うところですね。うーん。

何買ったか、もう教えてやんねーからなっ!!(涙目)

それは冗談ですが、この記事から新しいレンズを使った写真も掲載していますのでどうぞ見てやってください。興味深いレンズだと思いますよ。
レビュー記事なんかは、いつの日か出来たら良いなと思っています。うん、思ってはいます。



f:id:kiumahb:20170713140301j:plain

自分は何がしたいのか

今日はカメラ持って撮影にでも行こうかな。

いや、なんか違うな…。

あ、そうそうブログの更新をしないとね。

いや、これでもないな…。

とりあえずソファに寝転んで考えてみよう。

暇だな、YouTubeでも見るか。

そうしてる間に日が暮れる日々。

自分は何をしたいのかがわからなくなるのですよ。
あ、いや物忘れとかでなくて、人生の指標的なやつです。

数年前に答えを出したはずなんですが、最近それが何だったのか思い出せないんですね。
メモっときゃ良かったな。

自分を裏切り続けるとこうなっちゃうらしいですよ。自分の声が聞こえなくなるみたいな。
結局どうなるのかと言うと、保守的な行動をとるようになります。

あれをしようと思い立つもあれこれ面倒なことを考えた結果やめるわけです。
最近は自覚できるほど顕著になってきました。

しかし、面倒臭くても仕事にはいつも出勤するだけの行動力があるのですよね。仕事しなきゃ食うに困るわけですから行かなきゃ死活問題だ。
つまり、僕の「あれをしよう」と言う目的は「職場へ出勤しよう」よりも軽視しているのか。なるほど。

確かに「あれをしよう」をしなくても死にはしないが、仕事の行き来で良しとは思っちゃいない。
昔は会社の為になるならなんだってと思って働いていたけど、時代も会社も変わって、僕の気持ちも変わってしまった。

情熱を持って働くことはもうやめようと思ったあの日から、給料をもらうだけの関係になった。
この先、今の会社で得られるのはお金だけだ。

自分の人生を豊かにするものは何か?
それは、経験だったり体験だったりだと思う。
つまり、何か自分の中で新しいものを得るとか感じると言うことなんじゃないかな。

それには少なからず「行動」と言う行為が必要だと思うのです。
やらなくても死なないからいっかではなく、純粋にあれをしたいと強く思えるくらいでないと自分は突き動かせられないものかもしれません。
面倒な障害をものともしないほどの馬鹿になれるかどうか。はたまた、あれをやらなければ即死くらいの思いでないと。

情熱を燃やし続ける人生。
僕は、そんな人生を送りたいのです。


ならば、自分の情熱を注げるのは何だ?

まあ、それが分からんから困っとるわけです。


それではこの辺で。
ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20170713140300j:plain