きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

さくらが散る前に


f:id:kiumahb:20170427002642j:plain

どーも、ご無沙汰しております。

きうまでございます。

1ヶ月ぶりの記事更新ですか。
社長出勤ならぬ社長更新ではないか。随分偉くなったもんだな。

あ、いや別にこの1ヶ月間サボっていたわけではございませんよ。
つい最近まで、僕の1ヶ月分を2分間に圧縮する作業をしていたもので。

「うーん、こいつ何言ってんのかよく分からんわ」と言う方は、僕のTwitterアカウントをフォローしていただければ納得間違いなしでございます。たぶん…
フォロワーさん随時募集中です!
奥さーん!フォローは簡単ですよ!当ブログページのどっかにあるTwitterのやつからワンツータップです。



f:id:kiumahb:20170427002643j:plain

さて、世間はそろそろゴールデンウィークですか

僕は毎年安定の通常勤務であります。
皆さんはどう過ごされますかな?

連休だけどもまだ予定が決まっていないと言う方は、島根県に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
出雲大社、松江城、嫁ヶ島、宍道湖温泉などなどね。

自然を余すことなく堪能していただけます。



f:id:kiumahb:20170427002638j:plain

今年も桜を撮りましたよ

やはり旬を収めることは我々カメラマンの業であります。
休日にちょうど桜が満開だったものの、用事があって撮影することが出来なかったんですがね。
天気も良くてこれ以上ないぐらい見ごろの状態で、「美しいな…」と運転する車内から桜並木を眺めてしみじみ思いながらも、目の前にあるこの好機を収められない悔しさ。

唇に歯形が1週間ぐらい消えなかったとかで。


f:id:kiumahb:20170427002637j:plain


翌日は生憎の曇りでしたが、昨日の雪辱を晴らすためにその辺りを撮影しに行ってみれば、桜自体は満開を維持していました。

「確かに見ごろではあるが、これが晴れの日だったらな…」
やはり昨日の光景が頭から離れないのです。

「…ありがとう、来年また来るよ」

と、桜に手を当ててその場を後にしました。
 

とか、僕が言うわけがねぇ

 
くっそ!くっそ!



その1週間後に天気も良かったので桜を撮りに行ったわけですが、流石に散ってしまってましたね。(笑)
まあ、こう言うタイミングを撮るところが僕らしいと言うか、案外好きだったりします。



f:id:kiumahb:20170427002640j:plain



今回の桜を撮るタイミングに限らず、好機を掴むと言うのは重要なことですよね。

その場にいること、掴める体勢であること、そして運。


僕には何が足りなかったんだろうか…。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20170427002641j:plain