きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

2017年きうまのふぉとらいふ


f:id:kiumahb:20170105171415j:plain

明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログに足を運んでいただきまして誠にありがとうございました。
引き続き、惰性でとりあえず見てやるかぐらいの感覚で楽しんでいただければと思います。

年初めは改めて自己紹介を

これは、僕がお手本とさせていただいている、てーあいさんが御自身のブログで毎年されていることで、このスタイルをまんまパクった参考にさせてもらいました。
参考料として800円が発生してしまいましたが、リンクを貼ることでチャラになるかもしれません。
なんたって、僕の記事にリンクを貼ることは8000万ポッキーぐらいの価値がありますから。
あ、いや!お釣りは不要ですよ先輩。新年ですから。(キラッ)


てーあいさんのブログはこちら
dtr2008.blog32.fc2.com


ごめ※さんのブログはこちら
mirror-less.blog.jp


今までの経緯を踏まえて、自分のブログとは何なのかを自ら整理し皆さんへ提示する良い節目であると思います。

僕は、特別決まった方向性を持ってブログを始めたわけではないので「どんなブログか?」と問われても「写真ブログです」としか答えようがないわけです。

それでは強豪大手ブログさん方に人気が集中しちゃって面白くないです。
やはり、そこら辺を出し抜かないと「まだ見ぬきうま」を探してらっしゃる読者さんに見つけていただけない。



f:id:kiumahb:20170105171416j:plain

そこで

「差別化」と言う最先端な技法で当ブログに特徴付けを行い、見つけ易くしてみようと考えました。

今後も写真と文章で記事を作っていくことは変わらないと思いますが、今ほどカメラ機材を主体とした記事ではなくなっていく可能性はあります。
もしかすると何年か先には、スウィートな写真にファンタジーなポエムを添える記事になっているかもしれませんし。

つまり、成り行きまかせの出たとこ勝負である当ブログみたいなスタイルだと、「うちの特色はこうだよ」とか「今後はこうするよ」と断定できないのです。
そういった場合は、今までの活動をまとめることで、とりあえず現段階では「こんなブログです」と答えられると。

他人からどう見られようが関係ねぇって方からしたら意味のない話しですが、「自分のブログ」って何なのかを考えるってのは個人的に興味があります。

しかし、たった2年間でおまけに記事数も少ない中で振り返っても何も見つからないわけですが。(笑)

まあ、もっと蓄積しなさいってことですよね?

うーん。



f:id:kiumahb:20170105171417j:plain


当ブログについて

当ブログ「きうまのふぉとらいふ」とは、自身が撮影した写真と文章で主に構成されたweblogでございます。

管理人は「きうま」と言うおっさんです。島根県に住んでいます。

内容としては、何でもないような写真と何でもないような文章を綴ったものになっております。
たまに動画を掲載することもあります。

カメラの腕前も文章力も最底辺の地位を譲らず。
記事をご覧いただければ納得のクォリティーです。
機材レビューもしますが、知識も浅く知ったかぶりなので非常に参考にならないです。是非とも鵜呑みにしないで下さい。

使用機材

メインとしてSonyさんの「α7II」と「α6500」を使用しています。
他にはPanasonicさんの「Lumix G8」やSonyさんの「RX100M4」も使用しています。

手持ち撮影を基本としていますが、動画撮影の際に「Pilotfly H2」を使用することもあります。

撮影場所

主に島根県内で、草とか葉っぱをメインに撮らざるを得ません撮るのが大好きです。
出雲大社さんには度々お邪魔させていただいております。

運営ポリシー

撮影する時もブログの内容も、人様のご迷惑とならない範囲での活動を目指しております。

人前でカメラを構えると言うことは、向けられた人にとっては実際に写り込むか否か関係なく、気分の良いものではありません。
そう言った意味では、写真を撮ることは楽しい反面で図々しい行為といった面もあると思っています。

迷惑とならない撮影行為と迷惑とならない掲載方法を心がけます。



f:id:kiumahb:20170105171413j:plain

うーん。

とりあえずこんなところかな?
よくわからんけど。(笑)



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20170105171414j:plain

本年もご愛顧のほど、よろしくお願い致します。