きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

2016年振り返り

f:id:kiumahb:20161231214953j:plain
さて、今回で2016年最後の記事となりますので、今年をかなりギュギュっとたこ焼きサイズにまとめて振り返りながら締めをしておこうと思います。

どーも、きうまでございます。

皆さん、大晦日となりまして、ご多忙の方や既に昼間から飲酒されている方など様々に過ごしてらっしゃるかと思います。

僕はどちらかと言えば、いやハッキリ言って今年は後者のように過ごしております。(昼間に酒は飲んでませんが 笑)

「なんだ?暇なら記事書けよ」と思われるかもしれませんが、考え事をしていてそれどころじゃないです。

考え事とはカメラ機材のことです。
まぁ、我ながら呆れるぐらいに始終考え込んでしまうわけですが、構想が決まっていざモノを揃えた後でも「いや、待てよ」と更なる構想が頭をよぎっては考え込んでしまう始末。



f:id:kiumahb:20161231214955j:plain

2016年の写真活動(動画も含め)は実績がほとんどない

実践と言うべきかもしれませんが、今年はほとんどないですね。
動画に関しては始めたてで手探り状態。スチルに関しては機材を決めきれず中途半端。
特に下期はひどかった。

何と言うか、掲載した写真や動画のほとんどが機材のテスト撮影のようなモノばかり。

外に出る前の段階で停滞していた1年だった。

学校のテスト前日のようなね、「国語もしなきゃいけないし数学もやらねば・・・いや、その前に机を綺麗に片付けよう」みたいな。
それを1年間繰り返していたと。
まぁ、長いテスト前日の準備期間だ。(笑)

「よし準備は万全!明日に備えて寝るか」

「いや、待てよ」

「明日は英語じゃん!何やってんだ俺・・・」

うーん。
遠回りしてきたものの、流石に最近になってようやく自分の中で定番となる形が見えてきた・・・と思いたい。



f:id:kiumahb:20161231214956j:plain

2017年は準備から実践へ

現在、「これが最適解だ」と言う構想に至っており、後は機材を集めて行くだけなのですが、今までの経緯から、また「これじゃない感」が後々でてくるのではないかと不安に思うことと、無駄に財布がぺったんこになるのではと言う恐怖から、Amazonの購入ボタンが押せない状況です。

しかし、今年はこれを使っていきます!と宣言できるような段階まで持っていき、それを使って皆さんの読欲を「もう読めない!(泣)」ってくらい満足していただこうと思います。



f:id:kiumahb:20161231214954j:plain

とかなんとか言いながら

今年になって、記事を更新する度に足を運んでくださる方々が現れたことや、当ブログを通じて他の写真ブログをされている方とネット上ではありますが交流させていただけたことに大変嬉しく思っています。
マイペースな更新ではありますが、2年間続けて来てこれほどの成果を得られるとは思いもよりませんでした。

それら全ては僕の才能あふれる文章と写真のおか・・・(略)

べ、別に「ありがとう」とか照れくさくて言えないわけじゃないんだからね!

ぶぁああーーかっ!!



f:id:kiumahb:20161231214952j:plain

本年のご愛顧、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。