読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。Twitterをフォローしますと最新記事が通知されますのでぜひ!

【テラリウム】イワヒバが元気そうです

テラリウム

テラリウムをはじめてから1ヶ月ほどになりました。
今回はその後の経過をお伝えしようと思います。


kiumahb.hatenablog.com


f:id:kiumahb:20160313202237j:plain
このように三階建てのマンションになっております。(笑)

とりあえずの所、置き場がはっきり決まるまで彼らは仲良くここで暮らしてもらおうと思います。

スナゴケ、ハイゴケ、イワヒバのテラリウムを作ったわけですが、意外なことにイワヒバが一番元気よさそうです。
スナゴケに関しては、なんだか茶色くなってしまってる部分があります・・・。ちゃんと生きてんのかなあ?(汗)


イワヒバが元気なので蓋を開けて中を覗いてみましょう

f:id:kiumahb:20160313202236j:plain



普段はカビ対策の為に蓋を開けることはないのですが、瓶の外からだと中が見えにくいんですね。(汗)
なので短時間ではありますが中を見てみましょう。



f:id:kiumahb:20160313202234j:plain

黄緑色の部分は新しく生えてきたんだと思います。
春らしい新緑です。

よくよくみると偽物が混じっていますが・・・。



f:id:kiumahb:20160313202235j:plain

わかりますか?

今回はそっとしといてあげることにします。


今のところこんな感じですね。
他の苔も様子を見ながら何かあれば記事にしたいと思います。


それではこの辺で!

ご観覧ありがとうございました。



f:id:kiumahb:20160313202233j:plain


関連記事
kiumahb.hatenablog.com
kiumahb.hatenablog.com
kiumahb.hatenablog.com