読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。Twitterをフォローしますと最新記事が通知されますのでぜひ!

テラリウムをはじめる

「冬場は寒いし天気も悪いからカメラはお休みだな・・・」


おい!甘ったれたこと言うな!
屋外が駄目なら室内で撮れば良いではないか!


「えっ!?でも、これといって家に良い被写体ないけど・・・」


それなら自分で作れば良いではないか!


「なるほどぉ!!さすがきうま!」
「きうまってやっぱり凄いな!」
「きうまって天才だな!」
「きうま最高!」

パチパチパチパチ!





・・・よーし、これだ!


冬本番になってきて、外は寒いし天気も悪い

こんな毎日ではカメラを持って出かけることも出来ません。


「いやいや、今年は暖冬で外は結構暖かいよ?」


えっ!?


「例年だと今の季節は雪降ってたけど、今年は晴れてる日多いからまだまだカメラ日和だね」


・・・なんてことだぁああ!(泣)


”企みはあっさり崩壊する。常にそう言うものさ”


f:id:kiumahb:20160113215921j:plain


どーも、きうまです。
このガラスの瓶を使って新たな趣味をはじめようと思います。

詳細については次回に触れますが、この瓶は「WECK」と言うドイツのメーカーが作っているものです。

で、この瓶にアレを入れるわけですな。

そうです!

植物を入れ・・・え?ピクルスじゃないよ!

違う違う!


料理を趣味にするんじゃないって

君らは何年僕の読者やってるの?困るなぁまったく・・・

いいかい?この瓶にコレを入れるわけ


f:id:kiumahb:20160113215920j:plain


違う違う!怪しい植物じゃないって!
これは苔です。

2016年から、きうまは苔を育てます。

ついに血迷ったかって?
君らテラリウムって知らないの?いま巷で大流行してる・・・かもしれないやつだよ。



冬場は天候の関係で引きこもることが多くなるので、この苔を育てて被写体にすると言う完璧な計画なわけですよ。


今準備を進めている段階でして、整ったところで記事にしていこうと思います。


ひとまず今回は告知といったところで終わります。
次回をお待ち下さいませ。



ご観覧ありがとうございました。
またねー!



f:id:kiumahb:20160113215922j:plain