きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

京都の紅葉2015 清水寺本番編 おこしやす3

見よ!このダイナミックな構図!

f:id:kiumahb:20151220125635j:plain
α7II + Sony Vario-tessar T* FE 16-35mm ZA OSS
16mm f14 1/100 iso100



・・・ん?ホ、ホコリが写り込んでるぅうう!おまけに、左上に木の枝が何か意図せず入ってるし!
うわぁああん!台無しじゃないかああ!(泣)


”プライドさえも写せるようになった写真家”

どーも、きうまです。



うん、あのねぇ、ほんと良くない。
最近ホコリがセンサーに付着することが多くなりました。標準域から望遠のレンズだと目立たないんですが、広角だとPCで確認するとすぐわかるぐらい目立つんです。
トラウマになったので、レンズ交換をする時はセンサーにホコリが付いてないか確認するようになりました。

そんなトラブルもありつつ、「京都の紅葉2015 清水寺本番編」は今回で最終回となります。
来年から僕は関西にいませんので、来年の清水寺の紅葉をお伝え出来るか微妙なわけですが、機会がありましたらまた散歩しに来たいと思います。



f:id:kiumahb:20151220125627j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/500sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125633j:plain
α7II + Sony Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
f1.8 1/3200sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125617j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/30sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125620j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/60sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125621j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/80sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125634j:plain
α7II + Sony Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
f1.8 1/3200sec iso100



明日はクリスマス・イヴですね。コンビニでは既にケーキ売ってましたよ。気が早いな(笑)
僕の予定ですか?
僕は明日も明後日も記事を書いてるでしょうね。
寂しいヤツだって?
うるさいよホントに!!(涙目)



ご観覧ありがとうございました。
またね~!



f:id:kiumahb:20151220125636j:plain
α7II + Sony Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
f14 1/100sec iso100