きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

京都の紅葉2015 清水寺本番編 おこしやす2

とりあえず定番の角度から撮ってみる

f:id:kiumahb:20151220193856j:plain
α7II + Sony Vario-tessar T* FE 16-35mm ZA OSS
16mm f14 1/25sec iso100



清水寺と言えばこの角度から広角ですな~。
午前9時過ぎに撮った関係で日が手前に当たってなくて暗くなってます。この写真を撮る30分前に同じ場所から手前の紅葉を明るく撮ろうとしてまんまと空が白飛びしました。(泣)
あれでしょ?こう言う時は、白飛び抑えるフィルター使うんでしょ?




f:id:kiumahb:20151220125619j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/80sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125626j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/1250sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125616j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/160sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125624j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/4000sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125625j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/1600sec iso100



f:id:kiumahb:20151220125631j:plain
α7II + Sony Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
f8 1/60sec iso100


体が冷えたら甘味処であったまろ

ひと通り巡回した所で甘味処が何軒かあって巡回を終えた観光客が甘酒やおしるこでひと息つきながら体をあっためています。
晴れてるとは言え、冬場の京都の山の中ですからね、体が冷えるんです。
僕も鼻水出しながらシャッター切ってる状態でした。(笑)
寒いから甘酒でも飲んであったまってくださいよ。僕は飲まずに帰ったけども・・・
甘味処は通常夕方までの営業みたいなので注意して下さいね。
イベント事がある時は夜までやってるかもしれませんが、その辺は事前にググって確認してみて下さい。


それでは次回に続きます。



ご観覧ありがとうございました。
またね~。



f:id:kiumahb:20151220125628j:plain
α7II + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
1/1250sec iso100