きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

京都の紅葉2015 清水寺練習編 おいでやす1

前回の記事で当ブログが開始から累計1万PVを達成した話しをしたんですが、実は既に2万PV達成が間近に迫っています。

あははは・・・(汗)

なぜか記事更新のなかったここ3ヶ月のほうが閲覧数が多いといった不思議な事態になっています。(なぜだ!?)

まあ、いーや・・・



f:id:kiumahb:20151102172323j:plain
α7Ⅱ + Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di MACRO
135mm f2.8 1/25sec iso100



そろそろ紅葉シーズンが近くなってきましたね。

我々、写真家としては待ち望んでいた季節であります。
幾多の猛者たちとしのぎを削って最高の景色を撮る!その為に日々鍛錬を積んできたわけです。

うずうずしますね・・・うん、うん、わかります。

まあ、落ち着いて!

戦場に行く前にまずここでシミュレーションをして万全な態勢をみんなで整えましょう!



f:id:kiumahb:20151102172316j:plain
α7Ⅱ + Sony 50mm F1.4
f1.6 1/160sec iso100



■まずは装備から
レンズは沢山持っていってもどうせ全部は使わないので3本までとします。
広角、望遠、お好きなレンズで3本選んでみましょう。

今回はα7Ⅱを持っていきます。
僕の選んだレンズはこれだ!

広角枠
Carl Zeiss touit 2.8/12
広角枠として非の打ち所がないです。APS-Cサイズ専用と言う所以外は・・・

望遠枠
Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di MACRO
最近購入しました。200mmって何用に使うんだ?と言うところに期待をしています。とてもデカいです。

お好きなレンズ枠
Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
好きです!

本番はこんな編成になりますが、今回は練習なので広角枠とお好きなレンズ枠を変更して持っていきます。

みなさん選びましたか?
じゃあ、鞄に詰めて下さい。

それでは、京都清水寺へ行きますよ!
それーーー♪


・・・


・・・



f:id:kiumahb:20151102172315j:plain
α7Ⅱ + Sony 28-75mm F2.8 SAM
35mm f2.8 1/40sec iso100

京都、曇っとるわぁあああ!!!!!